ノーベル平和賞に中国の民主活動家、劉暁波氏

全く彼のことを知らなかったので少しだけ調べた上でのコメント


民主化活動をしたため投獄されてるそうだ。
言論の自由が未だに無い中国、軍事国家なのだね。
おそらくほとんどの日本人が経験したことのない世界。
超体育会系ってことでしょつまり。

即刻で中国当局が在中国ノルウェー大使を呼び出したそうだ。
オバマ大統領は劉氏を解放するようにと。
一悶着ありそうだね。
ノーベル財団やるな〜歴史的意味が今後生まれるかも。
中国がこのまま大きくなるのは無理だと思う。
内部崩壊を恐れるため対外ってことでまとめるしかないのは自明の理。


チョンシランのコメントが聞きたい・・・


えっ!!JGBって0.9割ってたの!知らなかった。